忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 痩せよう!と頑張って実行していると自分に厳しい食べ物の制

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せよう!と頑張って実行していると自分に厳しい食べ物の制

本物の複式呼吸を習得すれば、基礎代謝アップが期待できると巷ではウワサされています。





しょうが湯を飲む、ストレッチをする、上半身だけゆっくりとお湯につかったり、代謝を上げるということも結構大変だなと思っていたので、とりあえず呼吸法を完璧にして、いつでも手軽に代謝を上げたいと考えます。





私の場合、子供を産んだ後、増えた体重と元にもどすために、ダイエットと合わせて人生初の筋トレをしました。





100%おっぱいで育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。





おかげで、半年ぐらいでほぼ以前のような体型に戻ることができました。





健康的にダイエットしたい場合には、有酸素運動を行うのが有効です。





これは泳いだり、ウォーキングやジョギングをするといった運動のことです。





栄養面で考慮するのはプロテインといったような。





つまり、質の良いタンパク質を補給することです。





脂肪を燃焼させて減らすためにはタンパク質はとにかく必至なのです。





もはや20年くらい前になりますが、その時、流行った海外製の痩せる!といわれるサプリを試みたことがありました。





流し込んでしばしすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。





私自身、効果があると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず怖くなり、たった一本で飲むのを中止することにしました。





体重も結局は何も変化しませんでした。





基礎代謝量をあげるためには有酸素運動が効果的だと一般的に知られています。





簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングだということです。





ただもちろん、ダラダラと歩く、それではなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。





下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎をひいて、そして前をしっかり見据えてなど、意識的に筋肉を使って歩くことで効果を上げることができます。





痩せるためにはある一定の期間が必要ではないのではないでしょうか。





いきなり痩せることは身体に影響が出てしまいますので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを繰り返して、ゆっくりと体重を落としていくのが基本です。





体型が変化したからと言ってやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいがちですので、少なくとも3ケ月は繰り返しましょう。





呼吸に気を付けてお腹からするだけでも、私たちは痩せるそうです。





かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。





肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を空高くまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は天井に向けたまま、肘を曲げて身体の後ろに下げていきます。





同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。





基礎代謝をあげるという事はダイエットにも効果的です。





普段あまり汗をかかないタイプの方は、体の中に老廃物などが溜まりやすいです。





老廃物がたまると基礎代謝が下がってしまうので、汗があまり出ない人は太りやすくなってしまうのです。





基礎代謝を良くする事で汗をかきやすい体を作ることが大切です。





ダイエットしたい気持ちはあっても、食事の量をあまり変えたくないし、運動する時間の余裕がないんです。





私が困っていた時、とてもいい物に出会ったのです。





それが痩せるお茶です。





無理して、食事量を制限するダイエットは肌にも髪にも良くないので、必要なカロリーを摂取すると同時に、痩せるお茶を飲んだことにより、リバウンドなしでダイエットできました!若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、少し食べ過ぎて体重が増えたとしてもしばらく経てば元に戻ることが多いと思います。





けれども、歳をとっていくと基礎代謝が衰えてしまい、エネルギーの消費量も下がるので、何もしなかった場合太ってしまいます。





ダイエットを行うときには基礎代謝量の数値を出しておくことが実は大切なんです。





基礎代謝とはつまり、平時に消費されるエネルギーのことをいい、数値が大きいほど、体質的に太りにくいということがいえるのです。





簡単に基礎代謝の計算ができるツールがネット上にありますので、一度確認してみるといいと思えるのです。





ダイエットを実行中の人は運動で減量するのは普通だと思うのですが、時間を決めて行っているでしょうか?出来るだけ毎日朝なら朝、夜なら夜と決まっている時間に運動した方が痩せやすくなる体にすることが出来るようになるのです。





痩せよう!と頑張って実行していると自分に厳しい食べ物の制限を与えてしまう人もいるんですけど、断食などのような無理な体重減は辞めたほうが良いです。





ダイエットをしていても腹ペコになってしまったら無理をせずに食すようにしましょう。





その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば体重が急増したり、することもございません。





ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動を日常に取り入れるのがよいといいます。





有酸素運動でも一番簡単で効果が見込めるのはウォーキングだといわれています。





もちろん、のんびりと散歩のように歩くだけでは基礎代謝を上げることは難しいです。





たとえば方法としては、下腹部に力を入れつつ顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を使いながら歩くように心がけることで、効果的なウォーキングができます。





スタイルが良くなろうと思っても日々の運動で、長距離走をしたり歩いたりするのは面倒だーという気持ちがおこりませんか。





そこでお伝えしたいのが室内での呼吸をしながらの軽い運動です。





ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、効果的にカオリーも消費されます。





ダイエットに効率的な運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。





なるべく短期間でダイエットを成功させるためにはとにかくカロリーを使うことが大切なので消費カロリーが膨大なジョギングやエアロビやジョギングなどの運動が一押しです。





くわえて、身体を引き締めてメリハリのある体の線を作るためには、筋トレもおすすめします。





私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。





今も実践しているダイエット方法はちょっとした断食です。





1日日程のない日に水以外は何も食さないようにします。





次の日の朝はお粥などのお腹にやさしい食べ物を食べて、後は普通にやって行くのです。





胃袋のリセットにもなって内臓にもやさしいらしいです。





その昔、私がダイエットを決心した時、家でできるダイエット方法として腕立て、腹筋、スクワットなどを実行して、筋肉の量を増加することでからだの基礎代謝が上がりやすくした後に、少し早めのウォーキングを30分以上しました。





これを、毎日続けることで、わずか二ヶ月で5キロの減量を達成しましたが、続けることは根気がいりました。





体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、推奨できるのです。





私は家の中で踏み台昇降を行っています。





これは長くやっていると、心臓がバクバクいいますし、膝の上下の筋肉も使うので、その動きよりもずっとクタクタになります。





テレビを観ながらこれをしていますが、すごく体重が減りました。





ダイエット期間中に、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べる物は、常に変わらずに寒天です。





これは、その時の気分で味付けを変えられるので、全く飽きません。





特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をたらしたものが気に入っています。






グリーンベリースムージー
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
恋する日本人
性別:
非公開

カテゴリー

P R